男性においても女性においても、性欲がある限りは当たり前のように性交することができますが、

男性の場合には、特に心理面などが影響して性交を行うことが出来なくなる場合もありますし、

自分による誤ったオナニーの方法により、性交自体が不可能になってしまう場合さえもあります。このような危険のあるオナニー方法は控えるべきでもあるでしょう。

 

また女性の場合には、男性よりもデリケートな性質を持っており、

いわゆるクリトリスの刺激やGスポットの刺激の方が逝きやすい傾向にもあります。

このような傾向があるので、男性と体を重ねた時に逝けないという悩みを持ち、

自分なりにオナニーを工夫してしまう傾向があります。

これも続け方によってはよくない場合もありますから、しっかりと知識を得た上でオナニーを行うべきなのです。

 

■男性がオナニーを行う時に注意したい点について

 

ことに男性の場合には、自分の手を使ったオナニーを行うことが多くあります。

自己流で行っていると、女性と性交した時に逝けなくなってしまったり、

中折れの状況を作り出してしまうということもあるのです。

 

これを防ぐためには、女性の性器と同じくらいの圧力をかけることをできるだけ注意するべきです。

それ以上の圧力をかけてしまうと、

結果的に女性器よりも小さな形状の物での挿入でしか快感を満たされることがなくなってしまいます。

 

これと同じように、大人向けの玩具の使い方によっても逝けなくなる、

中折れしやすくなるという現象が続くようになるのです。

最近では非常に性能の高い大人向けの玩具が販売されています。

より快感を楽しむ為に作られているものですから、より早く快感を得るという事では優れています。

 

ですが、これも続けてしまうと、女性器とは全く違う作りになっている物も多いので、いざという時に感度が低くなる現象も非常に多く発生しがちです。

ですから、大人のおもちゃを使う場合にも、より簡素で女性器に近い物を選ぶべきでしょう。

 

また、アダルトビデオなどを鑑賞する時にも、あまりにも刺激の強すぎる物ばかりを見ていると、

通常の性交において妨げになる場合もあります。

もちろんおかずとしての、オナニー用の刺激的な視覚での快感というのも必要ではありますが、女性と身体を重ねられるように、

最小限のあたりまえの性交の場面を想定するように心がけることが何よりも大切です。

 

■女性が行うオナニーの注意点について

 

では、女性の場合にはどのような点で気をつければよいのでしょうか。

まず女性器というのは非常に繊細な作りになっています。

ですから、できるだけ無理をしないということが大切です。女性は男性と比べると快感自体を得られないような仕組みとなっています。

 

なぜならクリトリスは女性器の上に付いている物ですし、Gスポットは入り口の前後についている物だからです。

 

他の人とは違う、自分は不感症かもしれないと悩む人も非常に多くおり、

自分なりに性交により快感を得られるようにと工夫をしてしまいます。

ですが、自分に向かないオナニーを行い、結果的に逝けないという状況が続いてしまうと、さらに自信を失うという結果にもなりかねません。

 

■女性がより快感を得られる為にすべき事と危険度を少なくする点について

 

もしも貴方がクリトリスやGスポット部分に感度が高いのであれば、

それをパートナーにうまく伝えるだけで快感を安易に得ることができます。

 

ですから無理をせず、自分が楽しいと感じられるオナニーを楽しむように心がけるべきです。

もちろん性交中に大人の玩具を共有して使うというやり方も、満足度が得られる1つの方法ではあります。

さらに、女性の場合には大人の玩具を購入し使うことが多いのですが、体を傷つけてしまうものも中にはありますから、注意深く購入すべきです。

またネイルアートなどもう最近では流行になりつつありますが、爪が長い状態ですと、膣内やその周辺を傷つけてしまう事にもなりかねませんから、

なるべく爪を切ることが大切ですし、あまりにも大きさがあるような危険度の高い玩具の買い物にも充分配慮すべきでしょう。

 

特に女性の場合には男性と違い、内臓の一部に性器が付随している面もありますから、

注意深くオナニーに関しても行うことが何よりも大切なのです。

感染症などの危険性もありますから、あまりにも無理なオナニーを続けないということが重要です。

 

■男女共通して注意しなければならない事

 

男女共に共通して言えることではありますが、オナニーを行う際には、

まずは衛生面にできるだけ配慮するということが大切です。

大人の玩具についても使用前にできれば綺麗に洗っておき、除菌なども兼ねて行うと危険性は軽減します。また、体についてもよく洗ってからオナニーに関しては行うべきなのです。

手をよく洗い、性器も綺麗にしてからオナニーも行うべきです。

 

男女が性交を行う前に入浴することが多いのですが、

まさにオナニーを行う時にも同じ条件であることが必要でもあります。

男女の性交の場合は相手に迷惑をかけないように配慮する、マナーを守るということが重要視されるので、

当然のように行われることが多いのですが、ことに自分のことに関すると忘れがちになることもありますから、この面でもしっかりと気をつけていくべきなのです。

 

いつも汚い状態でオナニーを繰り返し行っている場合には、感染症の危険性が男女共に出てくることもありますし、

それに関する治療を行うというのも思った以上に面倒になることが多いものです。

少しの注意を払うだけでこのようなトラブルを未然に防ぐことができるので衛生面ではしっかりと注意しましょう。また、オナニーに使うべきではない一部の食材や、

挿入するのに使えそうな周辺にある物などを適当に使うというのも危険度の高い行為となりますので避けましょう。

 

さらに手や体だけではなく、ベッドに寝そべる場合はシーツ類も衛生的であることが大切ですし、

椅子の場合にも同じことが言えます。良い環境で過ごせばハウスダストなどのアレルギーがある人は、症状が治まることがありますが、

これと同じようにオナニーを行う時にも適切な環境を維持することにまずは配慮するということも重ねて行うべきです。

 

■男女共通したオナニーのやり過ぎによる注意事項

 

さらに、オナニーの頻度についてはあまり行い過ぎないというのも大切な注意事項です。

欲求が高ければ高い程感度が高くなる傾向にあります。

逆にやりすぎると感度も低下することは間違いありません。

適度なストレス解消になる程度にとどめるべきであり、感度が低くなり過ぎれば、男女の性交においても問題を引き起こしてしまう要因となる場合もあります。

 

人間にも当たり前のように生殖能力があり、性的交渉による快感と言うのは生まれ持ち備わっているものでもあります。ですが間違った行為によって、

あたりまえの性交ができなくなる場合もありますから、その点でも注意した方が良いですし、何よりも自分の体に気を遣ってあげるということが何よりも大切なのです。

 

■最後に

 

うまく、コントロールすることさえできれば、

オナニーを行うというのは適度なストレス解消方法にもなるものです。実際にオナニーの役割というのは、

自分を知るきっかけになったり、安らぎを得られる良い手段であることも間違いありません。

 

ですが、場合によっては体に支障をきたしてしまったり、

パートナーとの仲に影響をきたす事もありますから、最大限注意を払い常に行うべきことでもあるのです。