フキッスフキッス

20代を超えてもオナニーを毎日やってるんだけど、大丈夫なのかな?

出来るだけ早く彼女を見つけて本番行為をして辞めるようにしたいと思ってるんだけど。

知恵博士知恵博士

10代の頃は体に直接的な影響を感じない人も多いけど、20代に入ってもオナニーのやりすぎは注意が必要だよ。

勃起不全の原因、射精障害、本番行為で感じない体になってしまう事もある。出来ればたまにはオナ禁をして体のリセットをするのが良いですね。

オナニーは自然な行為のひとつですが、オナニーに頭痛を伴う人や、疲労が激しい人など個人差もあるものです。

 

注意したいのがオナニーのしすぎで、不感症になってしまうこともありえるのです。
 
しばらくオナ禁をして休める必要が出るなど、性にかかわる悩みに直結することもある点に注意が必要です。
 

オナニーが原因で不感症になる理由

 
オナニー原因で、不感症になってしまう人や、射精障害に陥る人がいます。
 
射精障害は特に問題として深刻で、女性の膣内に挿入して気持ち良いと感じても射精ができない状態を指します。
 
自分でオナニーをするときは射精ができるのも特徴で、実はオナニーの仕方が原因となっていることが多いのです。
 
オナニーが原因で射精障害になるのは、圧力のかけすぎです。
 
ペニスを握る力が強すぎる場合や、床などにこすり付けてオナニーをする癖がある場合は注意が必要です。
 
これは高い圧力がかかった状態でなければ射精できない可能性が高まるからです。特に興奮をしていると、より刺激を求めて手や腰に力が入りがちです。
 
無意識に圧迫する癖がついていることから女性の膣内の圧力程度では射精ができなくなってしまうことがありえるのです。そのため、オナニーをするときは力加減を調整することや、オナ禁をすることが射精障害の治療法になることがあるのです。
 
神経の圧迫が続くことで感じづらくなることもあるため、性器を休めるだけでなく、いたわる意識も大切になるのです。
 
オナ禁には射精を管理する能力を高めるためにも大切なのがポイントです。
 

刺激的なAVばかりを見ていると感じない体に

 
今はスマホやPCさえあればすぐに刺激的な映像を見る事が出来てしまいます。
 
インターネットがない時代には【本】が主流であり、性に対して簡単に直結する事が出来ませんでした。
 
人間の慣れとは怖いもので、AVで刺激的なものばかりを見ていると勃起不全に悩む事になる事もあります。
 
実際に20代でEDで悩んでいる方の多くは【性への慣れ】が積み重なった原因があるとも言われています。

フキッスフキッス

無料でそういう動画っていくらでも見る事ができるもんね。

確かにそこに慣れてしまってから普通の行為をしても気持ちは半減するかもしれないね。

知恵博士知恵博士

今は勃起力が強い人も出来るだけ刺激的なものは避けるようにして勃起不全にならない対策を早めてにしておくと良いと思うよ。

オナニーが原因で頭痛などが発生する場合もある

 

オナニーが原因で頭痛や疲労感に悩まされる人もいます。オナニーをしている最中は血液の循環が早くなり、脳の血管も拡張されます。
 
人によっては欠陥の拡張が急激に進み、神経を刺激されることから頭痛が発生することがあるのです。
 
また、会館を求めているうちに無意識の呼吸が浅くなっている人や、運動量に対して呼吸が足りていないケースも多いのも見逃せない点です。
 
呼吸が足りなければ酸欠状態になってしまい、やはり頭痛や疲労感の原因となるからです。
 
オナニーが原因の体調不良は体質や呼吸の癖が原因になっていることが多く、病気や以上が理由とは限らないのです。
 

また、オナニーを良くする人の中には、体や脳が疲れすぎて自分の状態をはっきりと感じられなくなっている人もいます。
 
一種の過労状態で、疲れた状態や体にダメージが残った状態が標準になっているのです。
 
なんとなくだるい状態や熱っぽい状態が標準になっている場合は一度オナ禁をして原因を切り分けた方がよい場合があります。
 
仕事中の集中力の欠如など、普段の生活にも大きな影響を与えている可能性もあるからです。
 
オナニーが原因なのか、病気が原因なのか、それ以外の生活習慣や食事の習慣が原因なのか、体調不良の原因を見極めないと命にかかわってしまうこともあるのです。
 
オナニーは体に負担をかけることも理解した方がよいのです。
 

本気でオナ禁を目指す方はこちらを参考にしてみてくださいね。
 
オナ禁で目指せスーパーサイヤ人!オナ禁の正しいやり方を伝授!日数別効果発表
 

精子の原料は疲労に効く物質と一緒

 
精子の主な原料はアルギニンといわれるアミノ酸の一種です。
 
アルギニンは栄養ドリンクなどに良く含まれている成分で、血管を拡張し、代謝を高めることで疲労の回復を助けるといわれています。
 
アルギニンはアミノ酸を原料に体の中で作ることができますが、人によって分泌量が異なり、不足してしまうケースがあります。
 
極端にアルギニンが不足してしまうと体を作るのに必要なたんぱく質などの一部が使われてしまう場合があります。
 
この場合は疲労のしやすさや、体調不良の原因となるケースがあり、射精やオナニーのし過ぎが影響を与えることがあるのです。
 
疲労とともに、体を作るのに必要な物質も消費していることは理解する必要があります。
 
体の中でアルギニンが不足した場合は、単純にアルギニンをとればいいというわけではない点に注意が必要です。
 
アルギニンを含む食材やドリンクを摂取しても、そのまま体に吸収されるわけではないからです。
 
体の中で作るにしても、ある程度負担はかかります。アスリートなどが利用する純粋なアルギニンを利用したサプリメントもありますが、利用方法を誤ると胃を痛める可能性があります。
 
消費をしたからといって簡単に補充できるとは限らないのです。
 
年齢が上がるにつれて、体内のアルギニンの生産量は低下していく傾向があるためバランスをとることが重要になるのです。
 
また、精子の生産には亜鉛が必要ですが、亜鉛も加齢によって不足しがちな物質として知られています。極端な亜鉛不足で無精子症や勃起不全になってしまうこともあります。
 

若いころの感覚でいることがマイナスになることもあるため、たまにオナ禁をして調子を見るなど加減をつけるのもおすすめです。
 

オナ禁のメリットは意外と大きい

 
オナニーは本来子供を作る行為を別な形で発散させるものであり、多くのエネルギーや栄養を消費しています。
 
単純カロリー消費以上に体に影響を受ける人も珍しくないのです。
 
オナ禁のメリットの1つに、体の調子がよくなることがあげられます。特に日ごろ運動をする習慣がない人は、オナニーで思った以上に体力を消耗していることがあります。
 
これは血流の変化に体がついていかないことが多いからで、影響が残りやすいためです。
運動をしている人であっても、ハードなトレーニングの後であればダメージが残りやすくなります。
 
運動後の興奮状態でオナニーをする人もいますが、栄養摂取や回復力のバランスがとれていなければ翌日以降にも響いてしまうことがあります。
 
オナニーが終わった後は脳内で睡眠を促す物質が分泌されることもわかっているものの、釣り合いが取れるかどうかは見直した方がよいこともあるのです。
 
妊活をしている場合はより効果が顕著になる場合があります。オナ禁をすることで感度がよくなり、射精もしやすくなるからです。
 
射精はできても中にほとんど精子がいないという状況も生まれにくくなります。
 
オナ禁は最初がつらく感じがちです。特に初めて1週間程度はつらい人が多く、年齢によっても多少前後することがあります。
 
しかし、つらい時期を乗り切ると劇的に体調を良く感じる人や、セックスの快感が増す人も多いのです。
 
自分で自分をコントロールする意味でも、たまにはオナ禁を試してみるのは1つの方法なのです。