ピヨ吉ピヨ吉

最近彼氏が好きじゃない気がするんだけど、どうしたらいいかな?別れた方が良いのか?継続的に付き合ったら良いのか?何が正解かわからなくなってきました。

知恵博士知恵博士

確かにそれは難しい問題だね。恋愛は人生を大きく幸福にする事もあれば、時には不幸になる事もある。では一緒に考えてみましょう。

1 なぜ彼氏を好きじゃないのか?原因を考えてみる

 
彼氏を好きになる事が出来なくなっている【原因】はわかっていますか?

 

原因がわかれば、それに対する解決策は自ずと見えてきます。

 

しかし実際問題人が好きになる理由が明確ではないように、嫌いになる原因も明確になっていない場合が多いです。

 

実際に○○が嫌いで受け付ける事が出来ない!という判断になっていれば、この記事を読む前に別れを告げているからです。

 

相手に原因がある場合の解決策とは?

 
恋愛をする上で別れの原因、相手を好きになれない理由は相手にある場合と自分にある場合があります。
 

相手にある場合
 

●性格が合わない
 

●話が面白くない
 

●見た目がタイプではない
 

●脇が臭い、口臭、体臭が無理
 

●自慢ばっかりで面白くない
 

●話を聞いてくれない
 

●自分の事を好きなのかわからない。
 

こういった相手に問題がある場合には解決策は非常に簡単です。
 

自分が思っている不満点について一度向き合って伝えてみる事です。
 

自分に原因がある場合の解決策

彼氏を好きになれない理由は【自分に問題】がある場合があります。

 

恋愛は私生活がうまくいっていないと、失敗するケースが非常に多いです。

 

生きているとストレスは山ほどあります。精神的に辛い時には何事もマイナス思考になり、投げやりになってしまいます。

 

●友達関係がうまくいっていない

●恋愛以上に悩んでいる問題がある

●仕事のストレスを大きく抱えている

 

こうした場合には彼氏を好きになる以前に【恋愛よりも解決する問題】があると考えると良いでしょう。

 

早い段階でその問題を解決する事が、根本的な原因の解決に繋がります。

 

ピヨ吉ピヨ吉

仕事でストレスがあれば、彼氏に対して本気で恋愛できないし、ぶつかってしまうのはすごく良くわかりますね。

知恵博士知恵博士

原因の追究が出来れば、後はどうやって解決するか考えていく必要があるかもしれないね。

2 好きじゃない人と付き合っても意味がない

 
この記事の結論的な考えを言うと【好きじゃない人】とは付き合わない方が良いと思います。

 

その理由は下記の通りです。

 

●どうせ別れる運命なのであれば、時間の無駄になる
 
●満足できない恋愛は仕事やプライベートにも悪影響が出る
 

知恵博士知恵博士

なんで好きじゃないのに付き合う理由があるの?

ピヨ吉ピヨ吉

情が湧くこともあるし、別れたら別れたで寂しい気がするんだよね。

知恵博士知恵博士

逆に別れてみて、自分がどう変化するか様子を見る事もおすすめだね。

知恵博士知恵博士

彼氏と別れる勇気がない人の多くは【一人になりたくない】という事が大半を占めていて、もう一つ大きな理由としては【情が湧いているから、申し訳ない】という気持ちになっているんですよね。

3 別れる勇気!一人は案外悪くない

別れる事でのメリットとデメリットについて改めて確認してみる事にしましょう

好きじゃない彼氏と別れるメリット

●自分の時間が取れるようになる。

恋愛をしている時に比べると自分の時間が取れるようになる事で、私生活の充実に繋がります。

 

●新しい恋愛が出来ると気持ちがリフレッシュできる

人は恋愛の力を仕事や趣味に生かすことが出来ますが、好きじゃない彼氏は残念ながら原動力に繋がる事はありません。

 

新しい好きな人が出来ると、キレイになりたい、美しくなりたい、好きな人と遊ぶまでに仕事を頑張るなどメリットが多いです。

 

知恵博士知恵博士

デメリットも考えてみようと思ったんですが、今のところ好きじゃない人と別れるデメリットはあまりないように思いますね。

本当に好きな人を見つけた方が人生は楽しくなる

知恵博士知恵博士

結局は自分が最高に好きになれる人を見つけた方が良いと思うよ!

ピヨ吉ピヨ吉

確かに好きじゃない人と一緒にいるよりかは、心から愛せる人を見つけた方が楽しい事は間違いないよね。

でも急に別れた場合には寂しい、悲しいと感じる人も多いと思います。

 

おすすめは付き合いながらでも新しい恋愛を探しておく事です。

 

浮気とは言わないでも、恋愛の心を開けておくと新しい出会いも増えてきて、何かのきっかけになるかもしれません。

 

悩みは悩んでいるだけでは問題解決をする事は少なく、新しい行動をする事で問題解決に繋がります。
 

付き合いながらでも次の人は探すのはあり!

ピヨ吉ピヨ吉

出会いが正直ないんだよね。働いていても帰って休憩するだけ。土日は好きじゃない彼氏と時間を過ごす時間が多い。ってなるとやっぱり出会いの数が少ないと思う。

知恵博士知恵博士

それだったら一度【自分から出会いの場】に足を運んでみて、今の彼氏と比較をしてみるのも良いんじゃない?他の男性を見たら改めて彼氏の大切さがわかる事もあるし、逆に別れを確実に決めるきっかけになるかもしれない。

今人気のおすすめの出会いの場所とは?

大人のサークル、同じ趣味のコミュニティーに入る

今は大人のサークルなどが流行している事はご存知ですか?

 

サークルと言うと大学生のイメージがありますが、社会人の人達が集まるサークルも沢山存在しています

 

Google、ヤフーでも【大人のサークル】を検索して自分の趣味が合う人と時間を過ごす事も一つの方法だと思います。

出会いを求めて出会いアプリを使って異性と連絡を取り合う

彼氏がいる状態で友達に男友達を紹介してもらうのは気持ち的に難しいと思います。

 

またサークルとかに入ることが出来ない、使える時間が少ない人に人気なのが【出会いアプリ】です。

 

共通の友達がいなくて、彼氏にバレる危険性も一番少なく出会いを求める事が出来ます。

 

当サイトでおすすめをしているのは女性無料で遊べるPCMAXです。

 

全国的でも利用者数が500万人を超えている業界の中でもトップクラスの大規模サイトです。

 

別れ方が下手くそだと怖い目に合う?

恋愛で怖い事は【別れる】事だと思います。

 

最近ではストーカー行為があったり、残念なニュースも続いているような気がします。

 

愛情は憎悪に変わることがあるので、別れる事に関しては徹底的に注意をする必要があります。

 

特に【メンヘラ系男子】にはかなり注意をする必要があります。

 

綺麗に分かれる為のコツと、絶対にしてはいけない別れ方について記述していきます。

 

相手がフリたくなるような人になる

 

別れた後にこじれてしまうのは相手が自分の事を大好きだからという場合が多いです。

 

という事は相手が好きに思わないように地道にコツコツと変化をしていく必要があります。

 

具体的にはこのような作業が有効的です。

 

●連絡を返す頻度を遅くする

 

相手が別れたいと思っているのかな?自分に興味がないのかな?というの遠まわしに伝える必要があります。

 

その時に一番効果が高いのは【連絡頻度】を落とす事です。

 

彼氏に最近連絡が遅くない?と言われた場合には【仕事が忙しくて、、、ごめん】といように遠まわしに答えるようにしましょう。

 

●遊ぶ回数を減らしていく

 

好きの度合が増えていく理由は【楽しい時間】を過ごす回数と言えるでしょう。

 

逆に好きの度合いを減らしていく方法としては楽しい時間よりも【楽しくない】時間を過ごす事です。

 

連絡頻度を落とされて、遊ぶ回数を減らされる、、、好きな気持ちも自然と薄れていきます。

 

別れる理由を絶対に相手のせいにしない

 

別れる理由は【相手に問題がある】場合がほとんどです。

 

しかし別れる時に絶対に相手のせいにしてはいけません。

 

好きな人から言われた言葉は傷も付き、改善すれば戻ってきてくれると勘違いをしているからです。

 

恋愛は男女共に感じ方が違います。

 

男性は別れを告げたとしても、戻っても良いかもと思う割合は高いですが、

 

女性の場合は別れを告げると一生会いたくないと思う人の方が多いです。

 

男性に勘違いをされない為にも、自分に別れる理由があり、二度と戻れない事を明確に伝えましょう。

 

よく言われているのは男性はライターの恋愛、女性はマッチの恋愛です。

 

恋愛という火が消えてもライターのように何度も燃えることが出来る男性

 

一度消えた火は二度と燃えない女性、、、男女間でも恋愛に対する基本が異なります。