モテる女性には、いくつか共通点があるように思います。大きく分けて、内面からにじみ出る良さ、外見的な良さがあると思います。

れいられいら

男性からモテる為には内面と外見の双方を磨く必要があるよね。

知恵博士知恵博士

まさにその通りじゃよ!内面だけ良くてもダメだし、外見だけ良くてもダメ。両方を引き上げる事によって素敵な男性をゲットできるから。

この記事では両方を引き上げる為のテクニックを公開しているよ。

なぜ内面の大切さが必要なのか?

 

内面の良さには、にじみ出る雰囲気、自然な笑顔、親しみのある言葉遣い、見ていて気持ちの良い仕草などがあると思います。

 
ぶすは3日で慣れる、可愛いは3日で飽きるという言葉があるように、内面で相手に勝負が出来るようになれば長続きする恋愛をする事が出来ます。

 

モテる女ににじみでる雰囲気とは

 
その人のにじみ出る雰囲気は、その人ならではのものですが、良く見てみると、良い雰囲気をかもし出している女性は、共通点があるように思います。

 
例えば、いつも生活を一緒にしている、近くの男の人とコミュニケーションをとるのが上手な人が多いように思います。

 
それは、おじいちゃんだったり、お父さんやお兄さんや弟や親せきの男の人などに可愛がられていたり、人気があったりする人です。

 
近くにいるまわりの人から毎日、可愛がられたりすると、とても気分も良いので、笑顔が増え、また、性格もとても優しい人が多く、

 
そのような内面的なものは、日々の生活の中で自然に作り上げられるものなので、まったく無理がなく、とても自然に良い雰囲気がにじみ出ています。

 

雰囲気は【親しみやすい女性】【普通な女性】である事がスタートラインです。

 

自然な笑顔はモテる女の共通点

 
自然な笑顔は、見ていて気持ちの良い笑顔です。笑い方には、「はひふへほ」があると思います。

 
まず、よくある笑い方の「ハハハ」は、普通です。「ヒヒヒ」や「ヘヘヘ」は、とても下品に聞こえます。

 
「フフフ」と「ホホホ」はとても上品に聞こえます。「ハハハ」か「フフフ」くらいが、女性にとってとても自然な笑顔ではないでしょう
 
か。

笑顔が多い女性は男性に対してそれだけでも大きな効果をもたらしてくれます。

 

親しみのある言葉遣い

 
親しみのある言葉遣いは、人をとても惹きつけます。女性は、あまり言葉が雑だと、男性にとって可愛く感じにくいところがあります。

 
ただ、あまり丁寧すぎても、親しみを感じにくいので、話す相手より、少し丁寧くらいの言葉遣いが嫌みにもならず、ちょうど良いと思います。

 

相手に合わせた言葉遣いが出来るようにしましょう!

 

男性が惹かれるしぐさとは?

 

見ていて気持ちの良い仕草も、内面からにじみ出る美しさの一つです。

 
ちょっとした仕草、例えば、いすに座るときに、自然と膝をくっつけて、さっと揃えて座るなど、とても品良く見えます。

 
また、外で小さな赤ちゃんや可愛いペットを見たとき、手を振ったり、優しく温かいコメントを発したりすると、こころねの優しい印象を与える事が出来ます。

 

男性との距離感を大切にする

 
男性との適度な距離感も大切だと思います。最初からあまりにも馴れ馴れしくすると、男性慣れして、少し遊んでいるような印象を男性に与えるかもしれません。

 
複数の男性と女性で自然に会話したりできると、程よい距離感になります。

 
相手を見て、極端に態度を変えたりすると、態度の良くない方の印象が強く残り、「ああ、この人は本当はこういう人なんだ」と思われてしまうかもしれません。

 
相手によって、対応が変わるのは当たり前かもしれませんが、それを極端にしてしまうと、大きく印象を害してしまうかもしれません。

 
人は、良い面と悪い面の両方を見たとき、悪い面の印象が残る人が多いです。

 
例えば、親にとても褒められたことと、きつく叱られたこととどちらが印象に残っているかを思い出すと、後者の人が多いのではないでしょうか。

 
また、言葉でも最初に話した言葉よりも、後で話した言葉の方が印象に残ることが多いようです。

 
そのため、最初、せっかく良い印象をもってもらっても、その後、別の人に対して、態度を急変させるとそちらの印象しか残らないと、とてももったいないです。

 

外見の大切さ

 
外見については、例えば、顔では特にどういう目をしているか、その他に身だしなみや身につけているものなどが女性を引き立ててくれます。

 

女性は自分次第でも何倍でも外見を磨くことが出来ます。

 

目が与える印象

 
人が人と話す時、まず相手の目を見ます。その時、相手にどのような印象を与えるか。「目は口ほどにものを言う」と言いますが、どういう目をしているかで、相手に与える印象は大きく変わってきます。

 
例えば、優しい目をしているのか、怒っている目をしているのか、親しみのある目をしているのか。

 
同じ目でも、じろじろ見ているような目は相手に悪い印象を与える場合があります。

 
また、目線をタイミング悪くさけたりすると、嫌がっていると思われるかもしれません。

 
同じ目でも随分違いうと思います。優しい眼差しは、男性の印象をとても良くすると思います。これも日頃の雰囲気がかもし出すもののひとつではないでしょうか。

 
親しい人と話すように、自然に相手を見て楽しく話せる人は、まわりから好かれている女性の共通点です。

 

身だしなみが与える印象

 
身だしなみもとても大切だと思います。雰囲気もとても大事です。

 
清潔感があると、とても印象が良くなります。男性は普通、化粧をしませんので、女性の大変さがなかなか分からないのですが、男性は、女性はきれいにしているものだと思っている人が多いです。

 
食事などをすると、女性は化粧直しをしますが、一緒に食事をした後、男性ははじめてファンデーションや口紅などのお化粧直しの大変さを知ることがあります。

 
女性の化粧のビフォア、アフターを知らない男性は、化粧をしていない時の女性の顔を知らないこともあります。女性は本当に大変だと思いますが、化粧をして清潔感のある女性に惹かれる男性の方が多いでしょう。

 

また、髪が印象を大きく変えます。例えば、女性の後姿は、髪がとてもインパクトを与えると思います。髪が清潔感があり、髪型がその人に似あっていると、良いイメージは大幅にアップします。

 

身に着けているものの与える印象

 
身に着けているものも、印象を大きく変えます。決して高価なものでなくても、品の良いものはたくさんありますので、品の良いものを身に着けている女性は、やはり印象はとても良いと思います。

 
例えば、ちょっとした可愛いアクセサリーなどを身に着けていると、可愛さがぐんとアップし、とても近寄りやすい雰囲気になります。

 
ちょっとしたかわいいアイテムがあるとツンとした感じではなく、男性はとても親しみを感じます。

 
そのようなかわいらしさは、男性にはない女性特有のものですので、男性はそこにとても魅力を感じるのです。

 
どのようなアイテムを身に着けるかは、その人のカラーが色濃く反映されると思います。そこに、センスや趣味が反映されます。

 
最初の話にもどりますが、平素、近くにいる人から、身に着けているものを褒めてもらったり、喜んでもらったりしていると、いざ、男性と会った時、同じように「センスがいいね」とか「似合っているね」など、褒めてもらう機会が増える人がいますので、試してみてはいかがでしょうか。