大阪の心斎橋と難波。大阪の中でも都会部分で若い女性と男性が非常に多い町。

 

この地域でナンパを成功させたいと思っている男性も多いのではないでしょうか?
 
この記事では目的別のナンパスポットやナンパ方法に関してお伝えしてきます。

 

心斎橋と難波でナンパをする前の基本知識

TAIDO君TAIDO君

ナンパって言うとやっぱり都心部の方がイケる印象があるし、その分ライバルが多い印象。

お持ち帰り、彼女にしたい、目的に応じてナンパスポットがあるとわかりやすいんだけどね。

知恵博士知恵博士

ほほ。心斎橋も難波もナンパの激戦区だよ。ライバルが多いし攻略方法をわかっていなければ何も結果を出すことはできないだろう。

でも知識を付ける事でナンパ攻略も簡単になるからぜひ最後までゆっくり聞いてくださいな。

知恵博士知恵博士

まずは失敗を避ける為にも、おすすめしないナンパスポットから紹介していくよ。

心斎橋&難波で避けるべきナンパスポットとは?

 
ナンパと言えば難波のひっかけ橋を想像する人も多いのではないでしょうか?
 

難波で一番おすすめしないスポットが実は【ひっかけ橋】です。
 

理由は簡単で【キャッチ慣れしている女性が多い】【スカウトと間違われる】【トラブルに巻き込まれやすい】
 

この3つが大きく関係しています。
 

男性がナンパと言えばひっかけ橋と思うように、女性もひっかけ橋で声をかけられる事に対して警戒心を持っています。
 

スカウトと間違われると即試合終了!

 
難波や心斎橋には夜のキャッチの数が非常に多いです。
 

風俗、ラウンジ、キャバクラ、スナックなどの仕事をするスカウトですね。
 
綺麗な女性ほど何回もスカウトに声掛けされているとは思うんですが、その分スカウトへの印象が悪く、
 
キャッチが多い場所ではスカウトと勘違いをされて、速攻シカトされる可能性も非常に高いです。
 

トラブルに巻き込まれやすい場所は避ける

 
難波や心斎橋には大人の縄張りが存在しています。基本的には素人さんには一切関係ないのですが、
 

先ほど出てきた夜のスカウトさんが多い場所では【スカウトしている人】と勘違いをされる場合があります。
 

実は私もひっかけ橋でナンパをしていた時に【キャッチのお兄さん】に声をかけられました。
 

事情を説明して穏便に済ませてる事が出来ましたが、できるだけトラブルは避けたいですよね。
 

逆の発想!おすすめの心斎橋と難波のナンパスポット

 
おすすめの理由の定義として【ナンパの成功率】を高めるという事にします。
 

裏難波はOL二人飲みが案外多い

 
裏難波とは2014年頃から人気になりつつある居酒屋街です。
 
裏難波の場所は【なんばグランド花月周辺の居酒屋街】です。
 
 
難波はどちらかと言うとリピーターで利益を求めるお店が多い。
 
 

その分一回の来店での利益率を求めるので、美味しくないお店が多い。
 

理由としては土地代も多いし、海外からのお客さん、地方から飲みに来ている人が多いからです。
 

しかし難波の中でもリピーターを求めて、料理の美味しさで勝負をしている店が多いのが【裏難波の居酒屋街】です。
 

焼き鳥屋、定食屋、立ち飲み屋、おしゃれなフレンチ、おしゃれなイタリアンなどなど。
 
サラリーマンもお客さんの層として多いのですが、女性からも最近人気を得ています。
 
女性の中でも大学生とかではなく、社会人の女性が美味しい料理を求めてきている事が多いので、

 
ナンパをするなら【22歳から30歳ぐらいの女性がターゲット】となると言えます。
 

参考:裏難波のマップや居酒屋の詳細

参考:安くてうまい!大阪「裏難波」ではしごは当たり前!

知恵博士知恵博士

ナンパの成功論としては【お酒が入っている】状態は狙い目と言えますね。

特に女性の場合は声をかけられたいと思っている層はいるので、後はお酒が後押しになる事もポイントですね。

有名なナンパスポットは正直厳しいのが現実

 
心斎橋には有名なナンパスポットが沢山あります。
 

OPA前
 

アメリカ村
 

御堂筋の地下街
 

宗右衛門町
 

上記のナンパスポットで勝負をした人も多いと思いますが、はっきり言っておすすめできません。
 
女性がナンパ慣れしている
 
新鮮さがない
 
ライバルが多すぎる
 
大きくこの3つが関係しています。
 
人気スポットは【過去に使えた】だけで人気になっているだけなんですよね。
 
今後大阪でナンパをするなら【人気じゃないナンパスポット】こそに成功の秘訣があると思います。
 
例えば心斎橋や難波を選ぶぐらいなら、、、【本町】【淀屋橋】【長堀橋】【大国町】みたいな都心部だけど、
 
ナンパスポットとして成立していない場所での声掛けの方が圧倒的に成功体験が多いです。
 
心斎橋で人気場所で唯一使える場所としては【アメリカ村周辺】かなと思います。
 
ファッションが好きな女性が多く、地方から遊びに来ている人も多いです。
 
夜よりも昼頃が狙い目ですね。

知恵博士知恵博士

ナンパだけではなく、何事にも言える事なんですが、【人と同じ事をしない】事だからこそ成功の秘訣が潜んでいます。

皆が右を見ているなら左を見るべきで、左を皆が見ているなら上を見るという発想です。

ナンパスポットなんて正解はないし、それこそ全く人気のない場所とかの方が実はうまくいくケースが多いです。

夜のクラブでナンパを行う!成功率割と低め

 
心斎橋や難波でナンパと言えば【クラブ】を想像する人も多いのではないでしょうか?
 

結論から言うとクラブは【ナンパに適している】と言えるでしょう。
 

なぜならナンパの成功条件が整っているからです。
 

【ナンパ街の女性が一定数いる】
 

【お酒が入る場所なのでテンションが高揚する】
 

【女性も男性も出会い目的が非常に多い】
 

ナンパスポットで迷ったらとりあえずクラブで勝負するのはありです。
 
クラブナンパの成功条件は【お金がある】【外見が普通以上】【コミュ力が高い】
 
この3つの中で一つでもない場合は正直厳しいと思います。
 
逆に言うとこの3つの中で1つでも持っている場合には十分クラブでナンパする事も可能です。
 
難波、心斎橋、梅田のクラブスポットに関してはこちらで詳しくまとめているので参考にしてみてください。
 
大阪のパリピに人気なクラブ一覧!心斎橋&難波&梅田
 

相席屋を利用して出会いの場を強制的に作る

ストリートナンパの最大の利点は【お金がかからない点】ですが、
 

今は出会いにお金をかければ簡単に女性と話をする事が出来ます。
 

その一つが【相席屋】です。
 
相席屋とは相席をしたい男女が居酒屋で飲むというコンセプトで、
 
男性1時間一人3000円ぐらいで女性とお酒を飲むことが出来るお店です。
 
大阪の相席屋に関してはこちらにまとめています。
 
大阪の相席屋ガイド!全店舗の特徴レビューと口コミ公開中
 
 

相席屋の最大のメリットは【誰でも素人の女性と格安価格でお酒を飲む事が出来る点】です。
 

恋愛に発展する事もあれば、お持ち帰りをしてラブホテルに直行する事も十分可能です。
 

心斎橋のナンパスポットは普通の道が一番!

 
ここまで読んで頂いた方は心斎橋のナンパスポットの概念をご理解いただけたと思います。
 
 

結論を言うと【ライバルが少ない】【ナンパスポットとして認知されていない場所】が一番成功率が高いです。
 

私自身ミナミで沢山ナンパしてきましたが、成功&失敗を比較するとこのようなデータが出ています。
 

ナンパに成功する場合
 

●普通の道端で話かける
 

ナンパに失敗する場合
 
●OPA前とか有名場所を攻める
 

ミナミのナンパ成功率を上げるコツとは?

 
ミナミ周辺でナンパ成功率を上げる大きな差とは
 
 

【夜の仕事をしている人】【一般の人】を見分ける能力です。
 

夜系の仕事をしている人は【ナンパ】される時間はなく、【お仕事の出勤前】だったりします。
 
 

仕事前に連絡先を聞かれたり、遊びに誘われてもよほどのイケメンじゃない限り成功はしません。
 
 

素人女性に見分け方は【ショッピングした後】の袋を持っている女性が一番わかりやすいです。
 
 

おすすめは夕方前後からナンパをスタートして、一緒に飲みにいけるような子を探せるとベストです。
 
 

この場合の狙い目は【平日】です。
 

女性の仕事は男性に比べると土日出勤が多く、平日休みの人が多いです。
 

 
平日に一人でショッピングをして家に帰っても何もする事がなくて暇、、、
 
 

こんな女性をターゲットにしていくと成功率は少しづつ上がっていきます。
 

ナンパは声をかける数×内容=結果で決まる

 
 
ナンパをする上で一番大切にしたい事は上記の方程式です。
 

 
声をかける数がダメだと成功する確率は低くなり、
 
 

沢山声をかけたとしても、内容が悪ければ失敗に終わります。
 

双方が合致した時点でナンパの成功になります。
 

出来れば最初はナンパのハードルを低く設定しておきましょう。
 

ナンパ難易度ランキング

 
1位 お持ち帰り&即ハメ

 

一番難しい結果です。いくら凄腕のナンパ師でも毎回決める事は出来ません。
 

 
タイミングや運の要素も非常に強いので、出来たらラッキーぐらいの感覚でいる事が大切です。
 
 

2位 一緒に飲みに行く
 

連絡先交換よりも難易度は高めです。女性のスケジュールが合わない場合もあるし、
 

 
連絡をある程度取り合わないと警戒をしてる場合も多いですね。
 

3位 連絡先を交換する
 

連絡先を交換するのは難易度的には非常に簡単です。
 

声をかけて決め台詞としては【LINE交換して、嫌になったらブロックしても良いから!】と伝えると女性の安心感もアップします。
 
 

ある程度声をかけて話が出来たら5分後ぐらいには伝えたい一言ですね。