現在フリーである女性で、その理由を「出会いがないため」だとしている人も多いと思います。
 

しかし、実際にそうでしょうか?実は男性と出会う場があるのに、自分など相手にされていないと諦めているような人もいると思います。
 
特に、職場での恋愛を諦めてしまっている女性も多いのではないでしょうか?
 
 

「私ここ(職場)では、いじられキャラだし~」などと職場恋愛を諦めてはいませんか?今からでも遅くありません!少しの努力で、職場恋愛も夢ではないかもしれません。
 

職場でモテる女になるちょっとしたポイントをご紹介します。
 

笑顔で挨拶する事は基本で大切

 
「こんなことくらい当たり前でしょ」と思われるかもしれませんが、意外とこれが出来ていない人が多いのです。
 
たとえ挨拶していても、目も合わせず口先だけで唱えているだけでは、ちっとも相手に気持ちは伝わりませんし、印象も良くありません。
 

きちんと目を見て、満面の笑顔で「おはよう」「お疲れ様」の挨拶が出来ていますか?一日の始まりと終わりに、笑顔で丁寧に挨拶するだけで、あなたの株はぐっと上がります。
 

もちろん男性限定ではなく、同性に対しても分け隔てなく挨拶しましょう。
 

それがキッカケで、話す機会のなかった違う部署の男性と会話することが出来るようになるかもしれませんよ!
 

愚痴を言う女性は綺麗でもモテない

 

これもまた、人として当たり前のようで難しいことですよね。
 
仕事をしていると、上司などに対して不満がたまることもあるかと思います。
 
 
休み時間に、つい同僚と一緒に愚痴で盛り上がってしまうような事も、あるのではないでしょうか?
 

しかし、男性としては、そのような愚痴の多い女性を見ると、「自分もいつか陰口を言われるのではないだろうか?」と感じてしまう事もあるようです。
 

たとえその場では同調しているように見えても、内心はあなたに対しての信頼を失っているのかも?
 

かといって、同僚の意見に対して「私は違うと思う!」などと立ち向かってしまうと波風が立ちますので、適当に流して話題を変えるなどして対処しましょう。
 

率先して愚痴ったりするのはもってのほかです。
 

質問をして褒めるスキルを磨くとモテる

 
上二つは人として当然と言えば当然のことですが、次からは”モテ女”のちょっとしたテクニックになります。
 

 
社内に仲良くなりたい男性が居れば、仕事に関しての質問をしてみましょう。
 
 
そして教えてもらったらそのお礼とともに、相手を褒めましょう。
 

男性は「女性に男性として立ててもらいたい」、という希望を潜在意識として持っています。
 
ただ単純に褒めるのではなく、教えてもらってから褒めるという行動に出ることで、より一層男性の自尊心を高めてあげることが出来るのです。
 

モテたいなら出世しないこと!

 
女性でも出世欲はあると思います。
 

長年仕事をしていれば、大きな仕事を任されるような、重要なポストに就きたい、と思う事もあるのではないでしょうか。
 
 
しかし、実際バリバリのキャリアウーマンは、会社外のプライベートでは分かりませんが、社内では男性からモテる存在にはならないかもしれません。
 

 
尊敬はしても、恋愛感情となると、少し難しいかも?
 

男性はやはり、女性よりも優位に立ち、女性を護る存在でありたい、というのが本音だと思います。
 
根底には、「自分よりも出世してほしくない」、という思いがあるのではないでしょうか?もし、そんな恋愛事よりも仕事に生きたい、とい
うのであれば、それを貫くのも素晴らしい生き方だと思います。
 
 

一番悪いのは中途半端に煮え切らない状態です。
 
 
仕事は一生懸命打ち込む女性がモテる

 

先ほど「女性は出世しない方がモテる」と述べておきながら、こんなことを言うのは食い違っているように感じるかもしれませんが、だからと言って、仕事を手抜きしろ、という訳ではありません。
 

仕事をさぼるような女性は、男性からも女性からも評判は良くありません。
 

要領は悪くとも、一生懸命仕事に励んでいる姿に、男性は惹かれるのです。
 
助けてあげたくなるような、守ってあげたくなるような健気なあなたを見れば、キュンとしてしまう男性はいるはずです。
 
お目当ての男性が見ている時だけ頑張っていても、いつかボロが出てしまいます。
 
どんな時でも一生懸命お仕事しましょう。
 

社内行事には積極的に出席する女性がモテる

 
せっかくの休みに会社の行事なんて面倒くさいから出たくない!と思うかもしれませんが、この”オフの自分を見せる”というのが、社内でモテ女になるためにも重要なのです。
 
 

社内の男性に女性として見てもらえない、という方は、まだあなたの事を「仕事の相手」としてしか認識していないからかもしれません。
 

会社とは違う、プライベートなあなたを見せることで、あなたの本当の魅力に気づき興味をもつ男性が出てくるかもしれません。
 
 

恋愛話や趣味の話など、会社ではする機会のないようなリラックスした内容の会話をしてみると、今までとは違った印象をあなたに対して抱くかも?
 
 

ギャップ萌えに弱い男性も多いので、普段のあなたを見せることが出来るチャンスは逃さないようにしましょう!
 
 

落ち込んでいたらさりげなく慰める女性になる

 

人は、心が弱っている時ほどやさしさが染みるものです。
 

誰かが仕事などで失敗して落ち込んでいたら、株をあげるチャンス到来。
 

とはいえ、あからさまに失敗したことを慰めてしまうと、男性のプライドを逆なでして余計に落ち込ませてしまうので、あくまでもさりげなく励ましてあげることが重要です。
 
 

何も言わずにただ飲みに誘ったり、残業していたら差し入れを持っていくなど、失敗したことに関しては触れずに慰めてあげると、良い女度がアップしますよ。
 
たとえそれがお目当ての男性でなくとも、良い評判は広がるもの。
 
 

分け隔てなく、思いやりを持って行動しましょう。
 
 

今からだって社内恋愛できる!

 
もうこのキャラでやってきたのに、今更社内恋愛なんて無理…そんな風に思ってしまう人もいるかもしれません。
 
 

確かに自分を変えるのは勇気がいることですが、だからと言って諦めてしまうと、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
 
 

一気に変えなくても良いので、ほんの少しずつ自分の中で革命を起こしていきましょう。
 

そうすることで、周りの対応もきっと見違えて変化してくるはずですよ