女性はセックスする前と後では様子がかなり変わるといわれています。

 
特にパートナーとの性生活が充実していると、実際に外見や内面に大きく変化が起こるのです。

 
飲み会に遅れてきたあの子を見て「さっきまでセックスしてた?」と気づいたことはありませんか?

 

男友達のように仲の良い女友達がやたらと色っぽく思えたことはありませんか?

 
そんな女性の特徴を紹介してみようと思います。

フキッスフキッス

セックスライフの女性を知ってどうなるのかな?

知恵博士知恵博士

どうだろうね。彼氏がいるかどうかの見極めにも使えるし、ちょっとムラムラできるっていうのが利点じゃないかな?

やけに肌艶が良い女性

 

女性はセックスをすると女性ホルモンの分泌が活発になるといわれています。

 
女性ホルモンは主にエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2つからなっており、脳の視床下部によってつかさどられています。

 
特にエストロゲンは、バストやヒップなどが丸みのある女性らしい体つきを作るほか、美肌や美髪にも効果があります。

 

女性ホルモンは、10代後半から増え、30代前半でピークを迎えてそれ以降は下降していきます。

 
若いころなら何もしなくても女性ホルモンがたくさん分泌されますが、30代も後半になるとややもすれば女性ホルモンの存在が感じられなくなることがあります。

 
だからこそ30代後半以降の女性はセックスによる外見の変化がわかりやすいのです。

 

昨日まで疲れた肌をしていた女性上司(30代後半)が、突然お肌がツヤツヤ、ピカピカになっていたら、それは昨夜セックスをした証拠かもしれません。

 

とても機嫌が良い女性は欲求を満たせている?

 
女性はなぜかセックスをすると機嫌が良くなります。

 
喧嘩した後の「仲直りエッチ」なんて言葉もあるくらいです。

 
さっきまで不機嫌だった彼女もセックスをすればとびきりの笑顔になります。

 

女性がセックスによって得られるのは、肉体的な歓びだけでなく愛されているという実感。

 
これが何よりも大きく、不安感や飢餓感などを癒してくれる精神安定剤になります。

 
いつもはヒステリックな女性が、突然穏やかになったりニコニコして上機嫌になっていたら、最近セックスをした証拠かもしれません。

 
そんな時は「なんだか女っぷりあげましたね。」などと声をかけてあげてください。

 
その言葉でさらに優しくなるはずです。

 

目がうるうるしている女性は怪しい

 
いつもはそんなことないのに、あの子の目がうるうるしていたりタレ目になっていたら、それはセックスの余韻に浸っているサインかもしれません。

 
恋をしている時は「ドーパミン」という興奮伝達物質が脳から分泌されるといわれています。

 
「ドーパミン」は快感や多幸感をもたらす物質で、「きゅん」の正体です。

 
「ドーパミン」によって頬が桃色に染まったり、目が潤んだりすることがあります。

 
ぜひセックスをする前と後で、彼女の顔を良く見比べてみてください!

 
いつもより瞳が潤んでいたり、タレ目になっていることにきっと気づくはずです。

 

食欲が控えめはセックス後?

 
オーガズムは食欲を抑える効果があるといわれています。

 
いつもは男性に負けじともりもり食事をするあの子が、今日はなぜか少食。

 
そんな時は、もしかしたら最近大好きな彼とセックスしてたかもしれません。

 
食欲中枢と性欲中枢は隣接しているらしく、お互いに影響を与えるんだそうです。

 
食欲中枢が満たされると性欲中枢も満たされ、またその逆も然り。

 
そのためセックスをした後の女性は、食欲がいつもより抑えられるのです。

 
自身の経験からも肯定するしかありません。

 

良い匂いがする女性

 
セックスをした後に、彼氏や旦那さんから甘い匂いや良い匂いがするといわれた女性は少なくないのではないでしょうか。

 
以前は、人間にはフェロモンを感じとる能力が退化していると考えられていたようですが、最近の研究では、人間もフェロモンを感じとっていることがわかったそうです。

 
嗅上皮と呼ばれる鼻腔の上部にある嗅細胞で、フェロモンを感知している可能性があるのだとか。

 
フェロモンには遺伝情報が含まれているともいわれており、無意識に異性との相性を判断しているらしいのです。

 
人間の場合フェロモンは無臭といわれているため、セックスの後の甘い匂いがフェロモンかどうかはわかりません。

 
ただ自身の経験や友人へのインタビューの限りでは、セックス後の甘い香りは存在していると考えられるのです。

 
今後研究が進むことで、人間のフェロモンにも香りがあると発見されるかもしれません!

 
いつもは意識していないあの子が、今日に限って甘い香りをさせている(香水ではなく男性にしかわからない香り。)としたら、さっきまでセックスしてた可能性が高いかもしれません。

 
また甘い香りがするということは、あの子との相性が良いというサインかもしれません。

 
余談ですが、人によっては脇の下やワキガの匂い、排泄物の匂いに興奮する人もいるのだとか。

 
匂いは性的興奮には必要不可欠な要素のようです。

 

すっきりした顔をしている

 
いつになく晴れ晴れとした表情をしている女性もまた、最近セックスライフが充実しているかもしれません

 
肉体的な満足だけでなく、好きな人とのセックスは心も満たされるものです。

 
ぜひセックスする前とした後で彼女の顔の変化を観察してみましょう。

 
明らかに表情が明るく変わっていたら、彼女がセックスで満たされた証です!

 

クマが消えている

 
セックスをすることで質の良い睡眠ができるといわれています。安眠の源は正体はオキシトシンというホルモンです。

 
オーガズムを感じると分泌されるといわれています。安眠は正常な体重や血圧を維持するためにとても大切なものです。

 
いつもなんとなく目の下がくすみがちな女性が、今日は目元がすっきりしている!

 
そんな時は最近良いセックスをしたのかもしれません。

 

痩せたと最近よく言われている女性

 
セックスをすると痩せるという噂を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 
実際にセックスは消費カロリーが高いのです。セックスに30分かけた場合に消費するカロリーは、85キロカロリーといわれています。

 
それに比べて体重52キログラムの女性が、30分ウォーキングして消費するのは68キロカロリーといわれています。

 
比較するとセックスの消費カロリーが高いことがわかりますね。

 
セックスを1回しただけですぐに痩せることはありませんが、継続することに加えて、セックスの食欲抑制効果で痩せやすいコンディションを作ることができます。

 
最近顔まわりがスッキリしたあの子は、もしかするとセックスでダイエットに成功したかもしれません。

 

風邪をひきにくくなった

 
週に2〜3回セックスをすることで免疫力があがり、風邪や感染症にかかりにくくなるという研究結果があります。

 
免疫グロブリンAという物質の量が増えることで、免疫力がアップするのだそうです。

 
しょっちゅう風邪を引いていたあの子が、なんだか最近健康的になった!

 
そんなあの子は、週に2〜3回充実したセックスをしているのかもしれません。

 

自信がみなぎっている

 
テキサス大学の研究で、セックスをすると自尊心が向上するということがわかっています。

 
特に好きな人とセックスをすることで自尊心が満たされ、オキシトシン(再び登場!)の濃度があがり、パートナーとの親密さや信頼が増すともいわれています。

 
不思議に自信に溢れているあの子は、もしかすると満たされたセックスをしているのかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

 
セックスはつくづく体にも心にも良いものだということがわかりました。

 
上記にあげた特徴がだけ当てはまったとしても、あの子のセックスライフが充実しているとはいえません。

 
しかし3つも4つも当てはまるなら、きっと充実した性生活を送っているはずです。

 
思いを寄せるあの子をこっそり観察して楽しむもよし(失恋覚悟で)、彼女が満足しているかのバロメーターにするもよし!

 
いろいろと活用してみてくださいね!