地雷男子の超絶簡単な見分け方とは?
見た目は超絶イケメンなのに、付き合ってみたらかなりの地雷男子だった!
このような経験はありませんか?
地雷男子は無駄に外面がいい分、初見で見分けるのは相当難しいです。
しかし、実はあるポイントをチェックしていけば、その人が地雷男子なのかどうかすぐに分かります。

今回は地雷男子の超絶簡単な見分け方について、詳しく解説していきます。

初対面の時から異常なまでに褒めてくる

まず、地雷男子を見分けるには、初対面のときの対応を見てみましょう。

初対面で会った時に、「他の子より全然可愛いよ」「あーあ、〇〇ちゃん可愛いからすぐ他の男に取られちゃいそう」「俺だったらもっと幸せにしてあげるのに…」と異常なまでに褒めてくる男子は要注意です。

初対面で褒められると大抵の女性は惚れてしまいますが、こういうタイプの男性は後から本性を出してくることが多いです。
私も何回かそういう人に引っかかってしまい、痛い目を見てきたので要注意してください。

こちらのプライベートを詮索してくる

知り合って間もない頃に、こちらのプライベートを執拗に詮索してくる男子も要注意です。

相手のプライベートを把握していないと気が済まない男性は、執着心と独占欲が強いという特徴があり、地雷男子の可能性が非常に高いです。

また、相手のことを「人間」ではなく「モノ」として見るモラハラな一面も持ち合わせています。
どちらにせよ、自分のプライベートを詮索されていい気分になる人はいません。

知り合って間もない頃や初対面のときに、異常なまでに詮索されたら、静かにフェードアウトしましょう。

自分にふさわしい女に仕立て上げようとする

髪型やメイク、服装、スキンケア、ネイルなど事細かに気にする男子も要注意です。
女性のすべてを自分好み・自分にふさわしいものに仕立て上げようとする男性は、虚栄心が強いためかなり地雷です。

私も当時知り合った男性から「なんでこの髪の毛黒にしたの?俺は金色のほうが良かったのに」「メイクもう少し薄く出来ない?」「服装は肌の見えるものはだめ、体のラインが出るような服にして」など散々注文をつけられたことがあります。

女性がどのような格好をするかは自由です。
付き合っていないのに、このような言い草をする男性とはそうそうにお別れしたほうがいいです。

金銭管理が下手

地雷男子は、金銭管理が他の人と比べて下手という特徴もあります。
きちんと支払いが出来ていない、貯金が全く出来ていない、計画性もなくお金を使う男性と付き合うと「お金をたかられる」「都合のいいATMにされる」など散々な目にあいます。

私の経験上、金銭管理が全く出来ない男性と付き合うと、確実にこちらが損をするので早々に関係を切っておくことをおすすめします。

行動を制限する

付き合って間もない女性や出会ってそこまで経っていない女性に対し、行動の制限を設ける人も注意です。

「夜○時まで帰ってこなければならない」
「繁華街に行ってはいけない」
「自分以外と行動してはならない」

このように、異常なまでに行動を制限する男性は、圧倒的に地雷率が高いです。
エスカレートしていくと、「家の中から出てはいけない」と言ってくることも…。

行動をするのは、個人の自由です。
それを束縛する男性は、かなり地雷なのでなるべく近づかないようにしましょう。

「君には出来ない」などのモラハラ発言

ある程度関係に慣れてきた頃に、「君には出来ないよ、やめておきな」「お前にそんなこと出来るわけ無いだろ、世間知らずだから」と貶めるような発言をしてくる男性も要注意です。

一見相手のことを心配しているように聞こえますが、実際のところは相手のやる気をそいでいるだけです。
このようなモラハラ発言が続いていくと、徐々に反抗する意思がなくなってきて「自分は駄目なやつなんだ…」とネガティブになってしまいます。

それがかなりエスカレートしてくると、精神的DVになることもありますので、明らかに貶めるような発言をしてきた場合は、速やかに距離を取りましょう。

情緒不安定

地雷男子は、情緒不安定な一面もあります。

急に怒り始めたかと思ったら、すぐ優しくなる。
泣きわめいたかと思ったら、急に落ち込み始める…など。

何かしら精神的にきている可能性があり、ずっと付き合っているとこちらも不利益を被るので少しでも「やばい」と思ったら離れることをおすすめします。

まとめ

今回は、地雷男子の見分け方についてご紹介していきました。