宮城県の女子の特徴、ナンパの方法

東北(宮城県)の女子は、何事にも真面目に取り組み、少しおとなしめで疑り深いのが特徴です。

 

その為、普段からナンパにもそれほど慣れているイメージはありません。よくいえばおしとやかで、スレていません。

 

ですからなるべく軽いノリは避けて、まず友達から気軽に遊んでみて相手の性格などを確認してから…といった感じが成功率アップにはおすすめです!

 

おすすめのナンパスタイルとは?

 

ナンパの仕方も、ガツガツいかずにスマートに接してみましょう。乗り気がないとわかった場合、深追いは禁物。

 

とはいえ、夜やイベントなどの祭りごとの際は誰しも多少はテンションが上がっているので、時と場合によっては多少強引に飲み屋に誘うのも有りです。

 

仙台は飲み屋街が充実しており、雨でも濡れないアーケード街がたくさんあるので天候にも左右されず街に繰り出せるので常時ナンパスポットはたくさんあるのがオススメ。

 

また季節のイベントや行事も盛んで、春夏秋冬仙台駅中心部では何かしらのお祭りが開催されています。
 
また宮城県の中心部の森の都仙台は、まさに東北の中心部で交通アクセスも非常に良いです。

 

福島、山形、岩手などからのアクセスも電車や高速バスで1時間ほどなので、隣県からショッピングに訪れる女子が多く、特に週末は最終電車まで仙台で遊んで帰る人も多いため仙台駅付近は大変賑わいます。

 

ここまで東北で活気がある街は仙台以外はそうそうお目にかかれないでしょう。

 

まさに東京の歌舞伎町や札幌のすすきのをイメージさせてくれる町です。
 
 
そんな東北の女子が集まる宮城県のおススメのナンパスポットやお祭り行事をいくつかご紹介しましょう。

 

宮城県の具体的なナンパスポット&イベントとは?

 

【仙台で開催されるイベント】
ナンパに役立ちそうな、年間を通して開催される主な宮城県のイベント、お祭りをご紹介します。

 

主に東北以外からも観光客が集まるほど有名なものばかり。ほとんどがアクセスの良い仙台駅近辺での開催です。

 

お祭り開催時は屋台や各種イベント目白押しで遊びに来ている女子はとても多いですよ。

 

飲み屋やレストランも付近にたくさんありますので誘いやすいはず。

 

【仙台青葉祭り】

 
5月中旬…仙台市青葉区、勾当台公園付近から定禅寺通り、国分町などでパレードや屋台など

 

【東北絆祭り(前東北六塊祭)】

 
6月10~11日…西公園、勾当台公園付近

 

【仙台七夕祭り】

 
8月6~8日…仙台市民広場、仙台駅アーケード街にかけて開催

 

【みちのくYOSAKOI祭り】

 
10月上旬…仙台市民広場、勾当台公園地下鉄南北線、東西線沿線、仙台駅付近で開催

 

【光のページェント】

12月上旬~31日迄…勾当台公園、定禅寺通りなどの付近一帯でケヤキ並木に光のイルミネーション点灯

 

こうやって見ると2か月に1回は何かしら大きいお祭りがあるなんとも羨ましい環境。東北の人は昔からお祭りが大好きということもあってさすがに多いですね!

 

普段から仙台駅付近はナンパスポットとして非常に有名ですがお祭りの時はさらに人が増えるのでおススメです!
 

それではお祭り期間でも普段でも役立つ、仙台駅近辺とその周辺のナンパスポットのご紹介です。

 

【仙台駅西口、東口】

まずはここ!仙台の玄関口の仙台駅です。西口が表口、東口が裏口と一般的に呼ばれていますが、昼間は断然表口の西口のほうが人も多くておススメです。

 

まずはどこへ行くにしても仙台口が通過点になりますから、とにかく人が多いです。

 

それだけ新しい出会いも期待できる場所ということになります。
 
西口は仙台駅を出るとすぐにペディストリアンデッキという空中歩廊が各仙台のアーケード街まで何方向かに伸びているのが特徴です。

 

そしてペディストリアンデッキにはたくさんのベンチが設けられており、待ち合わせなどに使われています。

 

また西口の出口手前には有名な「伊達政宗像」があり、こちらも待ち合わせスポットとして非常に有名です。
 

仙台駅の隣にはエスパルとPALCOがありますので、お茶をする場所にも困る事はありません。
 
次に東口ですが、裏口とも呼ばれ西口よりは閑散としていますが、お店もいくつかありどちらかと言えばのんびりした雰囲気でこちらもナンパスポットにはおススメです。

 

特に夕方から夜にかけては広場のベンチで待ち合わせをする人などが多く、西口よりは落ち着いて声掛けができるでしょう。

 

おしゃれなレストランや飲み屋も小道に入ればたくさんあるので、西口と東口で使い分けてナンパしてみて下さい。

 

【地下鉄で勾当台公園からフォーラス、夜は国分町の流れ】

まさに仙台の飲み屋が集結している国分町、特に夜はあちこちで店からの呼び込みや待ち合わせの為にウロウロしている人だかりであふれています。

 

仙台駅からは地下鉄の勾当台公園で降りればすぐ国分町です!徒歩で行けないこともありませんが多少歩きます。

 

周りには飲み屋の数も多いですがホテルの数も充実しているので、サラリーマンやOL、学生など様々な年代の人がいるのも特徴です。
 
居酒屋からロマンチックなバーまで、様々な用途に合わせた店がありますのでナンパをした女性に合わせて店を決められるのも嬉しいところ。

 

特に国分町は店の呼び込みが大変多いので、初めてでよくわからない場合は相談して店を決めるのもありかもしれません。

 

ナンパが成功した後、店を決めるのに戸惑うほど男が恥ずかしいことはありません。

 

下調べをして行くか、良くわからない時は周りの呼び込みの人に素直に相談してみるのも手かと思います。東京の歌舞伎町と違って、仙台の国分町はそれほど怪しい呼び込み(キャッチ)はいないので安心ですよ(笑)。
 
夜になるまで勾当台公園やフォーラスでナンパするという方法も有りでしょう。

 

特にイベントをしている時などは大変賑わっています。国分町近くの仙台フォーラスも、他県から買い物に訪れている女子が大変多いので2~3人組の女子狙いにおススメです。

 

フォーラスの買い物帰りに国分町で飲んだり食事をする女子はフォーラスの袋を抱えているのですぐにわかります。

 

買い物メインということは、その後は食事をして帰る予定が組まれているということなので、ナンパも軽いノリで食事に誘ってみると案外成功しやすいですよ。

 

 

【雨の日は特に狙い目!アーケード通り(ハピナ名掛丁、クリスロード、中央通り、一番町商店街】
 
 

アーケード通りは仙台駅付近にいくつかあるのですが、昼間は特に買い物に来た人などでごった返しています。

 

また雨が降っても濡れずに買い物ができるので、天気に左右されず常に人が多いのも特徴です。

 

ただアーケード通りは買い物などの目的を持って歩いている子も多く、ナンパをするのは見極めが大事です。

 

まずは一人でブラブラ暇そうに歩いている子や、どこに行こうか悩みながら歩いている2~3人の女子に狙いを定めましょう。

 

そしてアーケード街では特に人ごみがすごいので歩きながらのナンパはなかなか難しいです。

 

そこでアーケード街の四つ角の信号待ちの時などに声をかけてみるか、通路にあるベンチで休んでいる女の子に狙いを絞ってみるとよいでしょう。

 

買い物袋を抱えた女子は途中の椅子で休んでいることが多いです。歩き回ってお茶が飲みたそうな女子にはまず声掛けを。成功しやすいでしょう。
 
 
人があまりにも多い場合はアーケード街からは少しはずれますが一番町一番街商店街やサンモール一番街商店街のほうは少し落ち着いて人波も少なくなっている場合があります。

 

こちらは落ち着いた雰囲気でおしゃれなお店も多く、女性も喜びそうなおしゃれなバーもあるのでおススメですよ。

 

【夏は海水浴場へ!海は開放感満載でナンパ成功率上昇間違いなし】
 
宮城県は海に面しているので海水浴場も多いです。夏の海水浴場は間違いなくナンパのおススメスポット!ナンパの成功率をあげるために、まずは女性同士で遊びに来ていて、出来れば少人数のグループを探しましょう。

 

特に露出の高い水着を着ている女子はガードが緩いので成功しやすく、また人数が少なければ少ないほどナンパの成功率はあがります。

 

これは、海に少人数で来る目的は何かということを考えれば自然に答えが出てくるでしょう。

 

例えば2人で海に遊びに来たところで、海でできる遊びは限られてきます。やっぱり大人数で楽しく遊びたい!と思うのが女心。

 

海は楽しむために来ているところ。まずは軽くビーチバレーなどを誘い、おもいっきり楽しむところから始めてみましょう。

 

複数で楽しく遊んだあとで飲んだり食べたりしながらお互いの自己紹介を始めると、意外と素直にあれこれ話してくれるかもしれませんよ。
 
宮城県にある海水浴場をいくつかご紹介しましょう。今からチェックをしておけば夏になってからすぐに行動開始することができます。

 

塩竈市 浦戸桂島 (かつらしま)海水浴場
開設期間/7月中旬~8月下旬
遊泳時間/9:00~16:00
アクセス/マリンゲート塩釜より「市営汽船」で桂島漁港まで
桂島漁港より徒歩10分

 

塩竈市 マイビーチ鬼ヶ浜
 
開設期間/7月中旬~8月下旬
遊泳時間/10:00~16:00は監視員常駐
アクセス/マリンゲート塩釜より「市営汽船」で石浜まで
石浜より徒歩10分

東松島市 月浜(つきはま)海水浴場
 
開設期間/7月中旬~8月下旬
遊泳時間/9:00~15:00は監視員常駐
アクセス/JR仙石線野蒜駅より車で15分

気仙沼市 小田の浜(こだのはま)海水浴場
 
開設期間/7月下旬~8月下旬
遊泳時間/9:00~16:00は監視員常駐
アクセス/大島行きフェリー乗り場よりカーフェリー(旅客船)で25分、浦の浜下船バス3分

 

石巻 白浜(しらはま)海水浴場
 
開設期間/7月中旬~8月下旬
遊泳時間/9:00~12:00、13:00~15:30
アクセス/仙石線・石巻線石巻駅からバスで90分
三陸自動車道石巻ICから車で50分
鮎川港から船で25分

 

コミケ開催日を狙え!仙台夢メッセ、仙台サンプラザ

仙台は東北の中で一番コミケ開催が多いです。コミケには学生から社会人まで20代前後の女性がわんさか来ます。

 

コスプレイヤーとしての参加や、勿論買いにくる一般の人も数多くいます。

 

コスプレイヤーは自分のコスプレを見てもらいたいという願望があるので、ナンパしやすいとも言えるでしょう。

 

特にコスプレしているキャラの話から入ることができればナンパ成功率もぐっと高くなります。

 

コスプレイヤーのかわいい女子をナンパでGETするならコミケは一押しおススメスポットです!

 

仙台のコミケ会場は主に夢メッセと仙台サンプラザが多いので、開催日をチェックして行ってみましょう。
 
 
仙台夢メッセ:仙台駅から国道45号線経由で約35分、仙石線中野栄駅から徒歩屋久15分

 

仙台サンプラザ:仙石線榴ヶ岡駅から徒歩2分

 

【MEGAドン・キホーテ仙台台原店】…仙台市青葉区台

仙台のナンパスポットとして非常に有名な店舗。

 

特に週末は10代のギャルが店内をウロウロしていることも…出口付近でターゲットを絞って声掛けするか、店内ではスマートにほかの客の迷惑にならないように気を付けてナンパしたいところ。
 
駐車場があるので深夜は車でのアクセスが便利です。
 
アクセス/市営地下鉄南北線北仙台駅より徒歩7分 駐車場あり

 

【ラウンドワン仙台苦竹店】…仙台市宮城野区苦竹

こちらは穴場的スポット。平日の夜は閑散としているが、週末の夜は遊びに来ている女子が多く賑わっています。

 

金・祝前日は24時間営業、平日も朝6時までやっているので仙台駅付近で人がまばらになってきたらこちらに移動するのも有りです。

 

外と違い店舗内なので女の子も多少は不安がらずに話してくれるかも?

 

自分自身も遊びながらナンパできるので、外と違い長時間居やすいのも◎。

 

楽しく遊んだあとは、お持ち帰りもできそう。こちらも駐車場があるので車でのアクセスがおススメ。ナンパ後はドライブにでも。
 
アクセス/仙石線苦竹駅すぐ 駐車場あり

 

宮城県のナンパに関する情報まとめ

宮城県のナンパスポットや祭り情報のまとめ、いかがでしたか?

 

特徴としては駅付近に無限にあるナンパスポットと、アクセス良好で行きやすい立地ですね。

 

他県から来ても、わかりやすい駅付近はどこに行っても人がいるので、場所を選ばず歩き回ればなんとかなるのもナンパ初心者にはGOOD。

 

駅近辺は終電近くになると人がまばらになってくるので、その場合は店舗型ナンパスポットに移動して朝まで粘るのもいいでしょう。

 

祭りなどの時は観光がてらナンパも出来てお得感倍増!ぜひ森の都仙台でのナンパ活動のお役に立てれば幸いです。

 

かわいくて芯の強い東北女子に、声かけてっちゃ!