知恵博士知恵博士

相席屋に初めて行く人、行った事がある人、男女両方に向けて書いた記事になります。

大阪でどの店舗に遊びに行こうかなと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

相席屋の基本的な概要と知識

相席屋で遊ぶ料金は女性は完全無料。

 

男性の場合

 

月曜から木曜日まで

 

30分食べ飲み放題1500円10分延長500円。

 

1時間で3000円

 

金曜日・土曜日・祝日前

 

30分食べのみ放題1800円

 

10分延長600円

 

1時間3600円というのが基本的な料金です。

参考:相席屋公式ホームページ

相席屋に来る男女はどんな目的で来るのか?

基本的なコンセプトは【恋愛】をする為の一つの出会いの場です。

 

しかし実際には恋愛目的以外でも足を運ぶ人がいる事も最初の段階で理解をしておく必要があります。

 

●彼女、彼氏がいるけど浮気相手を探しに来ている人

 

●飲み終わりに単純に異性と話をしたいから来ている人

 

●お持ち帰り目的の男性

 

●クラブに遊びに行く前に無料だから飲みに来ている女性

 

●ネットワークビジネスを広げる為に来ている人などなど。

 

これは相席屋に限らずどんな出会いの場であったとしても存在しています。

 

しかしこれを最初の段階で理解しておかないと、思いもよらないトラブルに発展する場合もあるので注意が必要です。

 

それでは大阪店舗の一覧と各店舗の特徴について記述をしていきます。

 

大阪の相席屋一覧

心斎橋店

 

お初天神店

 

アメリカ村店

 

なんばオリエンタルホテル前

 

なんば千日前店

 

阪急東通り店

 

道頓堀店

 

見てもらうとすぐにわかると思いますが、【難波、心斎橋、梅田】に店舗が集中をしています。

 

心斎橋店の特徴とレビュー&口コミ

 

場所で言うと心斎橋駅から徒歩5分圏内の凄く立地が良い場所です。

 

私が一番最初に行ったこのお店だったのですが、開店当初は男性50組み待ちというぐらい人気がある店舗です。

 

大阪の相席屋のアプリで込み具合を見ていても、この店舗にはお客さんが集まっている印象があります。

心斎橋店に来る男性&女性とは?

 

ある意味大阪の店舗の中でも【染まっていない店舗】と言えると思います。

 

20代前半、後半はもちろん、30代、40代の女性男性も見たことがあります。

 

大学生もいれば、看護師関係、アパレル関係、事務員、サラリーマン、などなどオールジャンルの男性と女性が来店しています。

 

初めて大阪の相席屋に行く場合には個人的には【一番おすすめ】です。

 

理由は【普通の出会いを求めている人が多い】という点です。どの店舗か迷ったら心斎橋店に足を運んでみてください。

 

お初天神店の口コミと特徴について

 

お初天神に来る人は【仕事終わりのサラリーマン、OLさん】が多いように感じます。

 

先ほどの心斎橋店の場合は【買い物帰りにサクッとと寄れる店舗】

 

逆にお初天神の場所的に【仕事終わり、居酒屋の2件目に使いやすい】という特徴があります。

 

スーツ姿の男性が好きな女性、OLが好きな男性にはおすすめスポットです。

 

会話も自然と仕事関係になるでしょうし、婚活をしたいと考えている人にもおすすめですね。

 

年齢的にも若い人よりも若干年齢層が他の店舗に比べると高めな印象があります。

 

アメリカ村店の特徴や口コミについて

 

アメリカ村では洋服屋さん、飲食店が多数あり一言で言うと【若者向けの街】ですよね。

 

当然アメリカ村の相席屋に集まる年齢層は低くなります。

 

20歳から28歳ぐらいまでの恋愛をしたいと思っている人にはおすすめです。

 

スーツ姿で来る人よりも、おしゃれな若者が多いですね。

 

なんばオリエンタルホテル前の特徴や口コミとは?

 

男女共に他府県の人もよく遊びに来ている店舗です。理由にはなんばオリエンタルホテル前に店舗があるからです。

 

なんばオリエンタルホテルはミナミのホテルの中でも【質の高い】ホテルです。

 

1泊をするのにも一人で1万8000円ぐらいが相場です。

 

東京から出張できている人もいれば、九州地方から泊まりにくる人も多いでしょう。

 

出張で大阪に来て、どうせなら関西人と飲みたい男性、女性が相席屋に足を運ぶケースも多いでしょう。

 

もしかすると出張で遊びに来ている人はお持ち帰り狙い、女性もお持ち帰りされたい願望があるかもしれません。

 

長期的な恋愛をしたいと思っている人よりも、短期的な恋愛をしたい人におすすめの店舗です。

 

でも当然大阪人も遊びに来ているので、出張の大手企業のサラリーマンと会えるかは運とタイミング次第です。

 

あえて平日に遊びに行くというのも一つの戦略かもしれません。

 

なんば千日前店のレビュー&口コミとは?

 

千日前のイメージと言えば【飲み屋街】という印象を持たれてている方も多いのではないでしょうか?

 

裏難波の美味しい居酒屋も多く、最近では女子会で使われてるような飲食店も増えてきています。

 

また遊び施設としては周りに【スポッチャ】もあり、若い層からも支持されている地域です。

 

このお店の特徴は真面目に出会いを求めている人ががっつり来ているという事ではなく、

 

飲んでいるついでで相席屋に行こう!という流れが多いのではないでしょうか?

 

ガッツリな恋愛を求めている人が少ない分、お酒を飲みながら楽しくお話をしたい人におすすめの店舗です。

 

阪急東通り店の口コミ&レビュー

 

阪急東通り店は梅田の店舗です。ヘップナビオの近くに位置しています。

 

相席屋は梅田に存在しているのは阪急東通り店舗とここの二つだけです。

 

梅田で若い人なら阪急東通り店で、年齢層が高めの人には【お初天神店】がおすすめですね。

 

ヘップ周辺では、ABCマート、ユニクロ、茶屋町周辺でも遊びに来ている人が飲みに行った2件目に足を運んでいる印象ですね。

 

この店舗もスーツの人が多くはなく、私服で恋愛を楽しみに来ている男女が多い印象がありますね。

 

道頓堀店の口コミ&評判のレビュー

 

道頓堀は比較的チャラい地域として有名ですよね。

 

キャッチをしている人も多いし、宗右衛門町にはキャバクラ、風俗、スナック、ラウンジ、クラブと夜の遊ぶ場所が比較的多いです。

 

また他府県から大阪に遊びに来る人も【道頓堀】に遊びに行きたいと考えている人が多いです。

 

道頓堀店は若い男女に人気の店舗で、真剣に恋愛を楽しんでいる人もいるでしょうが、ラフに異性と話をしたい人、クラブ前にさくっと飲みたい人も多い印象を受けます。

 

また他府県から大阪の人とお話をしたい人もよく遊びに来ている店舗です。

 

フキッスフキッス

相席屋も各店舗によって特徴があるんだね。

 

知恵博士知恵博士

周辺施設とか、立地条件によってお客さんの層は違ってくるけど、最終的には【運】が凄く大切だよ。かわいい子、イケメンはどの店舗にも確実にいるだろうから。

 

相席屋での会話のコツや考え方

 

ピヨ吉ピヨ吉

初めて相席屋に遊びに行く際に人見知りだから緊張するんだけど、アドバイスとかはないかな?

知恵博士知恵博士

それでは相席屋で役立つ知識や会話のコツをお話していくね。

会話はキャッチボール、投げやすいキャッチャーになる

会話はキャッチボールです。一方的に話をする事はダメですし、逆に向こうだけ話をするのもつまらないと感じられます。

 

では具体的に何を意識すればいいのか?それは【相手の好きな話題】にとことん付き合う事です。

 

人はそれぞれ自分が好きな事、趣味は必ずあります。その話に対して【興味を持ち】話を聞く姿勢になるのです。

 

ピヨ吉ピヨ吉

相手がどんな事が好きなのか?どうやって探っていくの?

 

相手の好きな事を聞き出す質問はこんな感じです。

 

●休日はどんな時間の過ごし方をしているんですか?

●最近楽しかった事は何かありましたか?

●もしも休みの日が取れたらやりたい事とかありますか?

 

みたいなイメージです。YESかNOで答える事が出来る質問は控えるようにしましょう。

 

このような質問をすると相手は異性と会話を楽しみたいならそれなりの答えをしてくるはずです。

 

●野球、サッカーが好き

●お酒、ご飯を食べるのが好き

●一人でゆっくりと過ごすのが好き

●旅行が好き

 

こういった相手が好きな事を発言した次に大切なのは【同調】です。

 

同調とは相手を否定せずに、肯定する事です。

 

私もスポーツが好きなんですよね、、、具合的には○○で、、、みたいなイメージですね。

 

●相手に好きな事を聞く

●なぜ好きなのかを聞く

●このタイミングで同調をする。

 

同調をしながら、自分の好きな事を微妙にすり替えていきます。

 

こうする事でお互いに好きな事を知ることが出来るし、会話を自然と楽しむことが出来ます。

 

知恵博士知恵博士

大切な事は【相手に好かれよう】としない事だよ。結局恋愛なんて自分の本音を語った上で相手がどのような印象を持つかが大切なわけで、偽りの自分を好きになってもらっても意味がないから。

フキッスフキッス

恋愛も久しぶりにしてみても面白いかもな。

男性の攻略編!女性との会話は1時間で決着

相席屋の特徴は男性が女性分も料金を負担している事です。できれば長くても90分以内。

 

出来れば60分以内に決着する事が理想的です。

 

お店に入る前に男性陣で入念に打ち合わせをしておく事が大切です。

 

決めておくべき事は以下の2つです。

 

●誰が誰の相手をするかバレないように机の下で合図をする

 

女性は自分よりも、友達の顔色を気にする傾向があります。例えば3対3で話をしている時に、男性3人があからさまに1人の女性にしか興味がない状態だと全体的に盛り上がる事はありません。

 

出来れば1人に対して1人が上手に話をするようにしなければいけません。

 

可愛い子が一人しかいない場合でも、あらかじめジャンケンで優先順位を決めておく事をお勧めします。

 

2件目に外で飲みなおそう!と誘うときにこの効果が大きくなります。

 

一人しか楽しませることが出来ていない場合にはほぼ不可能になると思っても良いでしょう。

 

チームで相手チームを楽しませることが非常に大切です。

 

●お店を出るタイミングを合図で分かるようにしておく

 

気が付いたら2時間経過していた、しかも料金は6000円近くになっていた、、、という事にならない為にも、
出来るだけ早い判断をできるように、入店前にサインを決めておくことをおすすめします。

 

女性の攻略編!良い女の条件とは?

ピヨ吉ピヨ吉

相席屋で男性からモテる為にはどうすればいいのかな?

知恵博士知恵博士

会話はさっきのところでわかってもらえたと思います、後は【目線】で勝負をする事ですね。

知恵博士知恵博士

男性は自分に興味を持ってくれている人は自然と興味が湧いてきます。強引にいくと逃げられますが、最初に好きなアピールをして、引いていくと相手は気になって追ってきます。

目線を上手に使って男を魅了する

女性が恋愛で相手を落とすために大切な事は【目線の使い方】です。
 
大阪ナンパガイド完全版!大阪市、心斎橋、難波、梅田のナンパスポット情報!
 
【飛田新地の完全ガイド】初めて飛田新地を楽しむコツと基礎知識まとめ