あなたの周りに、顔やスタイルが特別いいというわけではないのに、いつも男の人にチヤホヤされる女の人はいませんか?

 

実はそういった女性は、知らず知らずのうちにモテるためのコツを実践しているために、いつも男の人にチヤホヤされていることが多いのです。

 
実は私も、学生時代にその方法を知ってから、彼氏が途切れたことはありません。

 

 
でも、別にすごく難しいことをしているわけではなく、男性と接するときにいくつかの心掛けを忘れないでいるだけなのです。

 
あなたも、心掛けを変えるだけでモテることができるとしたら、ちょっと体験してみたいと思いませんか?

 

モテる女になるために心掛けるべき5つのコツについて、紹介していきたいと思います。

 

1.相手を否定しない

 
モテる女の人は、基本的に相手を否定しません。

 
例えば相手の話に返事をするときは、「そうなんだ~!」「知らなかった~!」と感嘆や驚きを表現したり、「それってすごく面白いね!」「それでそれで?」というように肯定的な返事を返して、相手がもっと話しやすい雰囲気になるようにしています。

 

 

心の中で反論があったり、つまらないな…と思うような時でも、「そうなんだね~。私にはちょっとわからないな~。」というような柔らかい言い方をします。

 

自分の言ったことに対して「それはちょっと違うんじゃない?」などと否定されると、たとえそれが冗談めかして言われたことであったとしても、相手は不安に思ってしまったり、プライドが傷ついてしまうものです。

 

 
その点、モテる女の人はいつも肯定的な態度で話を聞いてくれるため、男の人はその人と話すとなんだかホッとして、安心できると感じるのです。

 

 

男性が安心して自分の弱みをさらけだせる位、どんな話でも肯定的に聞いてあげることができれば、いつの間に男性にとってあなたが心の支えのような大切な存在になる…という訳です。

 

2.個人的に頼みごとをする

 
モテる女の人は、気軽に男の人に相談をしたり、頼みごとをしたりします。

 

 
男の人に限ったことではありませんが、基本的に人というのは褒められたり頼られたりすると「自分の力を認めてもらえている」と感じ、嬉しくなるものです。

 

少しでも男の人にお願いできそうなことがあったら、遠慮なく頼んでみましょう。

 

 
そして、お礼の言葉や称賛を惜しみなく口に出しましょう。「自分のことを認めてくれている人」として、好印象を持ってもらえるはずです。

 

 
また第三者のいる前で、「この間は○○くんに××をしてもらってとっても助かったの。ありがとう!」と言えば、あなただけでなく第三者にも相手の男の人の能力をアピールできることになるので、さらに効果的です。

 

 

男性に頼みごとをする時に、一点だけ押さえておいていただきたいポイントがあります。

 

 
それは、いつもより少し落ち着いたトーンで個人的にお願いをするということです。

 

メールやLINEでもいいですし、口頭でお願いするときもまずは、「○○くん、実はお願いしたいことがあるんだけど・・・」というように、折り入って話がしたい、というようなニュアンスを出しましょう。

 

 
他の人ではなくて”あなたに”お願いがしたいのですという雰囲気を出すことで、二人の関係が他の人間関係とは違うのだと感じさせることができます。

 

一回そういう風に感じさせることができれば、相手の方からあなたのことを意識し始め、結果としてモテるという状態になります。

 

3.外見をシンプルにする

 
女性が「これならモテそう」と思っている髪型や服装が、意外と男性には不評というのはよく聞く話です。

 

例えば、ゆるふわのまとめ髪が、男性にはただのボサボサ頭としか思われなかったり、レギンスがおばさんの下着のようだと思われていたり…女性が良かれと思ってしていることが全くの逆効果になっていることもあるのです。

 

 

もちろん人によりますが、基本的に男性はシンプルなスタイルが好きだと覚えておきましょう。

 

 
男性がパっと見たとき、どういう構造になっているかわからないような編みこみヘアよりも、ただの一本しばりや、至って普通のボブヘアが好評だったりするものです。

 

 

洋服も、袖に装飾があるかどうかなどの細部に凝るよりも、鎖骨がきれいに見えるかとか、女の子らしいふわっとしたラインかどうかというような、男性にもわかりやすいアピールポイントを重要視した方が効果的です。

 

 

「どうしてあの子がモテるんだろう?」というような、女子から見ると至って普通の子が意外とモテたりするのは、この辺に秘密があると言えます。

 

4.抜けている所を直さない

 
モテる女の人というのは、どこか憎めないような、抜けたところがあるものです。

 

 

すぐに道に迷ってしまうとか、よく寝坊するとか、何もないところでつまずくとか…そういった、「突っ込みどころ」のようなものがあると、男の人の心理的なガードがゆるくなります。

 

 
また、モテる女の人はそういった自分の抜けている所を直すことはせず、男の人に頼ることで解決したりもします。

 

 
すると、男の人は「仕方がないなあ、僕がいないとダメなんだから…」というように責任感や充実感を覚え、いつの間にかその女性を特別な存在として意識してしまう…というようなことにもなる訳です。

 

 

もしあなたが、色々な自分の欠点を直そうとしているのなら、明日からはそれを活かすことをおすすめします。

 
例えばよく寝坊してしまうなら、きちんとした女性だと思われるために目覚ましを3個かけるのではなく、気になる男の人にモーニングコールを頼んでみるのもよいですね。

 

 

5.姿勢と笑顔に気を配る

 
動物の中には、羽根を広げたり、胸を膨らませることで異性にアピールするものがいます。

 

 
あれは、自分の体がどれくらい健康で、良い子孫が残せるかということをアピールしているのだそうです。

 

 
人間も動物ですので、異性の健康状態を知らず知らずのうちにチェックしています。

 

 

病気の時を考えればわかるとおり、具合が悪くなると顔に生気がなくなり、背中も丸くなってしまいますよね。

 

 
逆に、健康ではつらつとしている時には背筋も伸び、笑顔で明るく周囲と接しているはずです。

 

 

つまり、姿勢を伸ばして笑顔でいることで、男性に対して「わたしは健康で活力に満ちています」と宣言していることになるのです。

 

 
もちろん健康でない印象の女性より、健康でエネルギッシュな印象の女性に魅力を感じる男性は多いでしょう。

 

 

元の顔の造りの良しあしよりも、笑顔で人に接する方がずっと大切です。

 

 
いかがでしたか?

 
どのコツも、心掛けを変えるだけでできます。モテる女になりたいと思ったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。