男性だけでなく女性にとってもオナニーは大切なもの。

 
そこで、女性のオナニーについて、初心者向けのやり方と注意点についてまとめました。

 

れいられいら

オナニーをした事がない!初めてだからやり方がわからない人向けの記事です。

ニーナさんニーナさん

今時オナニーをしない女性の方が珍しいぐらいだしね!

女の子がオナニーをするのって変?

 
オナニーといえば男性がするものとなんとなく思い込んでいる女性は意外に多いのではないでしょうか。

 
女の子なのにオナニーをしているなんて恥ずかしい、なんて考えてしまう女性もいるようです。

 
しかし、人間である以上、女性であっても性欲を持つのは普通のこと。

 

 
一般的に男性の方が強く性欲を感じやすかったり、たまった精子を放出するという必要性に迫らせるため、オナニーも男性のものだという認識が広まっているだけなのです。

 

 
オナニーには、セックスの快感を高めたり、強い快感を得ることでストレスを解消させる効果もあると言われています。

 
女性が積極的にオナニーをするのは、決して悪いことではありません。

 
ただ、間違ったオナニーのやり方は、セックスを苦痛なものにしてしまったり、病気の可能性を高めてしまう場合もあります。

 
正しいオナニーのやり方を知っておくことが重要なのです。

 

女の子の初心者向けのオナニーって?

 

 
女性が初めてチャレンジするオナニーにおすすめの方法は、2つあります。

 
 
乳首をさわる方法と、クリトリスをさわる方法です。

 
もちろん両方を同時に行っても構いません。

 
特別な道具を使うことなく、自分の手で触れるだけでも十分に気持ちよくなることができるはずです。

 

・乳首オナニーのやり方

 

1.手を洗い清潔にする

 
2.指の腹でやさしく乳首に触れる

 
3.乳首のてっぺんや乳輪をさするようにしていく

 
4.慣れてきたら、乳首をくりくりとこねるようにしたり、つまんだりしてみる

 
5.だんだんと乳首に触れる力を強くしていく

 

・クリトリスオナニーのやり方

 

1.手をよく洗って清潔にする(爪の間も綺麗に!)

 
2.下着の上からクリトリスにやさしく触れる

 
3.そのまま下着の上から、指でクリトリスをこすったり押したりして刺激していく

 
4.膣が濡れてきたら、下着を脱いで直接クリトリスをさわる(愛液を潤滑剤のうようにして指をすべらせると良い)

 
5.円を描くようにさわったり、こねるようにしたりして触れる

 
6.徐々に手の動きを早くしたり、力を強くしていく

 

乳首、クリトリスオナニーのメリット

 
乳首やクリトリスにさわるオナニーの一番のメリットは、安全性が高いということです。

 
道具を使ったり膣に指を入れるようなオナニーの場合、性器を傷つけてしまったり、ばい菌が入ってしまい膣炎などの病気を引き起こしてしまうことがあります。

 

 
また、自分の指を動かして気持ちの良いところを探っていく形になるため、痛みなどを生じることなく快感だけを得ることができるのも大きなメリットです。

 

 

乳首、クリトリスオナニーのデメリット

 
このオナニーのデメリットは、あまり強い刺激を与えられるわけではないため、イキにくいという点です。

 
気持ちよくはなってもイクところまでは難しいことも多いかもしれません。

 
しかし、弱い刺激でもゆっくりと時間をかけることで必ずイクことはできるようになりますし、なかなかイケないということは快感を長く楽しめるということでもあります。

 

 
自分のどこが気持ちいいポイントなのかが分かると、セックスのときにもイケやすくなりますよ!

 

女の子がオナニーをするときの注意点

 
・妄想力が大事!

 

女性の場合、オナニーをするときには、ただ性器を刺激するだけでイケるわけではありません。

 
心がリラックスした状態で、かつ性的に興奮できるような材料が必要です。

 
そこでおすすめしたいのが、AVやHなマンガなどではなく、頭の中で妄想をしながらオナニーをするということです。

 

 
例えば、好きな彼に身体を触られれていると考えたり、現実では無理でも妄想でなら許されそうなシチュエーションでエッチをしているところを思い浮かべながら身体をさわってみてください。

 

 
近ごろは女性向けのAVもありますが、オナニー初心者にはちょっと刺激が強すぎる部分もあるかもしれません。

 
まずは興奮できそうなシチュエーションを妄想してみて、ゆっくりと身体を高めていってみましょう。

 
そうすることで、自分の好きなセックスの種類がわかり、AVなどを探すときにも好みのオナニーの材料が見つけやすくなりますよ。

 

オナニーに使う道具や手は清潔にする

 
もうひとつ女性がオナニーをするときに注意してほしいのが、オナニーの道具や手などは必ずよく洗い、清潔な状態で使うということです。

 
手であれば爪の中までしっかり洗って、性器にばい菌がつくことがないようにしてくださいね。

 
性器は非常に重要でデリケートな場所です。

 
病気にかかってしまっては、安心してオナニーもできなくなってしまいますので、この点だけは必ず守るようにしてください。

 

自分の快感を探りストレス解消にもなるオナニーは女性にとっても大事なものです。

 

 
恥ずかしいことだと避けるのではなく、安全に安心してオナニーができるように知識を持ち環境を整えることが重要なのではないでしょうか。

 
まずは、自分の手さえあればできる乳首・クリトリスオナニーで、オナニーの気持ちよさを知ってみてくださいね。

ニーナさんニーナさん

オナニーをする事は悪い事ではないし、恥ずかしい事ではありません。

友達には相談できない人も多いと思いますが、自分だけのオナニーのやり方、方法を見つけていってくださいね