フキッスフキッス

男の8割以上は浮気経験があるとかないとか、、、でも浮気をするにしても必ずきっかけがあるはずだよね。

知恵博士知恵博士

浮気問題の多くは旦那の浮気、、女性に比べると圧倒的に浮気をする割合も多いからね。そういえ私の昔の友人も8割ぐらいは一度は経験しているからね

自分の夫は愛妻家だから不倫や浮気とは縁がない、夫婦仲が良いからうちには関係ない、そんな風に思っている女性は少なくありません。
 
でもそんな風に油断をしていると、気が付かないうちに旦那さんの浮気が始まってしまうかもしれませんよ。

 

どんな男の人でもきっかけさえあれば、浮気に走ってしまう可能性があるのです。

 

どんな事がきっかけとなって夫の浮気スイッチが入ってしまうのか?それを知る事によって早いうちから浮気の芽を摘むことが可能となります。

 

そこで夫の浮気のきっかけとなる5つのポイントを紹介します。
 

1.妊娠や出産がきっかけに

 
妊娠をすると女性は母性本能が強くなる事から、夜の夫婦生活に嫌悪感を示す人が増えます。
 
 
お腹の目立たない妊娠初期は悪阻などで体調が悪くそれどころではないという事もあるでしょう。
 
また、男性も妻のお腹が大きくなると手を出す事に恐れを感じるケースも多いのです。
 
こうした事から夫婦生活がなくなり、欲求不満が夫が浮気に走るきっかけを作るケースは珍しくありません。
 

2.子供の存在がきっかけに

 
子供が産まれると女性は、どうしても子供が一番になりがちです。
 
 
男性は精神的に女性より子供のため、例え我が子であっても妻の愛情を取られたと感じてしまいます。
 
そのため自分の事を一番に考えて愛情を注いでくれる存在を求めて浮気を始めてしまう事があるのです。
 
 
特に結婚しても恋人の様な関係だった夫婦や自分が一番ではないと気が済まないタイプの男性は、子供の誕生がきっかけで浮気をしてしまうケースが多いでしょう。
 

3.同窓会や結婚式がきっかけに。

 
久しぶりの同窓会や友人の結婚式への参加が浮気のきっかけになる事もあります。
 
 

同窓会や結婚式では元カノや恋心を抱いていた女性、何となく気になっていた女性と再会する機会でもあります。
 
 
また何とも思っていないただの同級生でも、懐かしさから恋心にも似た感情を抱いてしまう事もあるのです。
 
元々こうした同窓会や結婚式などの場では気分が高揚していますから、冷静さが失われがちとなります。
 
そのためつい軽い気持ちで連絡先を交換してしまったり、そのまま関係を持ってしまったりするんですね。

 
例え家庭に問題がなく、奥さんの事を愛しているとしても関係ありません。
 
その場の雰囲気に飲まれ、現実の生活は頭の片隅に追いやられてしまうのです。
 
 

同窓会や結婚式では女性も同じ様な気持ちになりがちなので、双方の気持ちが一致して浮気へと発展しやすくなります。

 

4.転職や異動など環境の変化がきっかけに

 
妻の立場からすると、仕事が忙しくなったり慣れるのが大変で転職や異動になったら浮気なんてしていられないと思いがちです。
 
 
ですが、意外にもこうした環境の変化がきっかけで浮気スイッチが入る事も多いものです。
 
環境が変化したり、多忙になると少なからずストレスを感じるものですよね。
 
ある研究によると男性はストレスを感じると性的欲求が高まる生き物なのだそうです。
 
 

転職や異動などの環境の変化が浮気のきっかけとなってしまいます。
 
 
単純に環境の変化により新しい女性と知り合う機会に恵まれたり、今まで関わりの無かった女性と深く関わるようになった事が浮気のきっかけになる事もあるでしょう。
 
 
男性はどうしても新しいものに目がいく生き物なので、環境の変化が浮気のきっかけとなるケースは多くあります。
 

 

5.友達や同僚の浮気がきっかけに

 
 
親しい友人や一緒にいる時間の多い同僚が浮気をすると、それが連鎖したかの様に周囲で浮気が始まる事があります。
 
 
男性の場合、心のどこかに浮気や不倫に憧れの様なものがあるものです。
 
それでも全ての男性が浮気をする訳ではありません。
 
もし浮気がバレたらどうなるのか、そういった理性や想像力が抑止力となって思い留まる事が出来ます。
 
しかし、友人や同僚が浮気をしていると自分も出来るんじゃないか?浮気なんて大した事じゃない、そんな風に考えてしまうのです。
 
実際に浮気をしている男性に唆される事も。
 
そうなると抑止力となっていた理性や想像力が働かなくなり、浮気をしてしまうのです。
 
 
浮気や不倫のやたらと多い職場があるものですが、それもこうした連鎖が理由だと言えるでしょう。
 
 
上記にあげたどのきっかけを見ても、決して特別なものはありません。
 
どこにでも転がっているような事が、男性の浮気のきっかけになり得るという事です。
 
浮気は決して夫婦仲が悪いから起きる訳ではありません。
 
 
浮気をするから夫婦仲が悪くなるのです。
 
 
夫の浮気は、きっかけがあれば始まる事がある、そう考えて浮気の芽が出る前の段階で対処する事が大切になります。
 

フキッスフキッス

きっかけはわかったけどさ、、、どうすれば浮気を止められるのかな?


 
知恵博士知恵博士

大切な事は【唯一の存在】になる事かな。男も絶対に離したくない女性がいれば止まると思うね。


 

パートナーの浮気が発覚!問い詰める前にする3つの事とは?

 
不倫を調べる方法とは?